こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月25日日曜日

小山9/25の授業報告

久し振りにいいお天気の日曜日です。
今日もがじゅくに沢山の生徒さんが来てくれました。
サイコロを完成させた生徒さんから、遊べるようにすごろくを作りたい!とすごろく制作が始まりました。すると見ていたまわりの生徒さんもやりたい!となり、すごろくブームがやって来そうです。出来上がったら、みんなで遊ぼうね。
合同A
サイコロ すごろく  鴨のデッサン  海のジオラマ  ランプシェード  紙紐ボール


合同B
色水  サイコロ  お菓子のパッケージ  ボンド絵画  風景画


午後のクラスでは、色水で色の勉強をしました。
19色の色プラス自作の茶色も混ぜて作ったね。できた色でスポイト絵画をしました。
ケーキを作った生徒さんはお店やさんのようにパッケージを作りました。とっても可愛い!こんなの売ってたら買っちゃうなー。

ボンド絵画の生徒さんはでこぼこボンドをたくさん点々しました。
手がとっても疲れたーって、絞り出すのが大変なんですねー。よく頑張りました!


担当したのは、じゅんや先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ