こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月30日金曜日

小山9/30(金)の授業報告

    今日は晴れましたね、気温もとても秋らしくて待ってましたと言いたくなるほどでした。
    これから紅葉の時期にもなりますし外に出かけやすくなりますね!
    秋を堪能したいと思っております。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  割り箸ハウス  サボテン制作  針金工作  屋台制作
    本日幼児クラスの課題をドーンと見ていきます。
    割り箸ハウスは庭がドンドン賑やかになってきました!
    サボテン制作は3色のサボテンにとってもカラフルなトゲが生えて立派なサボテンですね!
    針金工作の車は上手に針金を巻きつけて車の形が見えてきました。
    本日から制作を始めた屋台制作は割り箸を屋台の大きさに切り始めるところから
    スタートしました。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題   割り箸工作  石膏工作
    先回からの制作で割り箸工作の都バスです。
    残りはあと後部座席を作り終えて完成になるようです。
    いよいよ完成が見えてきました、楽しみですね!
    こちらは本日から制作を始めた石膏工作です。
    彫刻刀の使い方を覚えてもらいながらの作業になりました!
    

    担当したのは、くみこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ