こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月9日金曜日

小山9/9(金)の授業報告

    今日は晴れましたね、本当に暑い日でした!
    秋を心待ちにして直射日光に耐えています。来週には気温が下がるでしょうか!?
    秋が本当に恋しいです。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  静物デッサン  紙紐ボール
    本日は完成した作品を見ていきます。
    まずは静物デッサンのハリネズミです。
    2匹もハリネズミを描きました、ハリネズミがお散歩しているように見えます。
    2匹は仲が良いのでしょうか?
    次も完成した紙紐ボールの制作です。
    何色も染めました紙紐がグルグルとくっつきとても綺麗な模様になっていますね。
    最後に風船を割って取り完成になりました!

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  割り箸ハウス  ボンド絵画
    まずは先回からの制作で割り箸ハウスです。
    割り箸ハウスが組みあがり庭をどんどん作っていくことになりました。
    まずはビーズを使って家の道筋作り。これがなかなかに難しいんです!
    一つ一つ置いていく作業を大変でしたがとてもキレイな道が出来上がりましたね!
    次も先回からの制作でボンド絵画です。
    漫画のキャラクターを作っていますがしっかりと色を塗り分けて作り込んでいます。

    
    担当したのは、くみこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ