こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月27日火曜日

小山11/21(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの作品を見ていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスでは素敵な割り箸ハウスが完成しました。

虹色のお家と、かわいらしい門、楽しそうなブランコにカラフルな木も生えて、
とっても見応えのある作品になりました。

ボンドの川やパテの砂場などもあり、とてもこだわって作ってくれました。


少年クラス



少年クラスでは、青空が素敵なジオラマ作品と、
とっても完成度の高いケーキの食品プルができあがりました。

ジオラマは色味がはっきりとしていて、とても目を引く強さがありますし、
ひとつひとつのモチーフの完成度も素晴らしいです。

ケーキの方もパウダー状のチョコレートや、切り分けた様子など、
見せ方がとてもいいですね。


中高生クラス


中高生クラスではウーパールーパーのジオラマ作品が、完成間近といったところです。

すでにいい見え方をしていますが、もうあとワンポイント、
アクセントがあるともっとよくなりそうです。

水中の中を感じさせるような、揺らぎや光を表現できないか考えて見ましょう。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、ゆう先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿