こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月30日日曜日

小山3/29(土)の授業報告

今日の幼児クラスは初の課題、「バランス・ゲーム」に挑戦。わりばしを、ボンドやテープを使わずに毛糸紐のテンションだけで立たせるという、難しい課題です。わりばしが倒れたり、毛糸がうまくひっかからなかったり、苦戦しながらも、なんとかみんなわりばしを立たせる事が出来ました。
少年Aクラスでは、ダンボール工作やフォトフレーム、ペーパーツリーといった工作課題を中心に進めます。完成まであともう一息。小山ではめずらしく、窓の外の風景画を描き始めた生徒さんも。
少年Bクラスでは、静物着彩を進めている生徒さんたちはデッサンを細部までしっかり描きました。Aクラスから続けて制作をした振替の生徒さんたちも、だいぶイメージが形になってきたね。今日はBクラスの幼児さんが、以前から作っていたお寿司を完成させました!本物みたい!






















今年度は今日で終了です。4月から生徒のみなさんはいよいよご進学・ご進級ですね。
一足早いですが、おめでとうございます!

私事で誠に申し訳ありませんが、個展の準備のため、来週からまたしばらくお休みを頂きます。
土曜クラスは、代わりにゆうこ先生・ゆうき先生・さつき先生・みほ先生が担当します。
5月にまたお会いできるのを楽しみにしています。



担当はゆうこ先生とももこ先生でした。(記:ももこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ