こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月27日木曜日

小山3/22(土)の授業報告

3月22日土曜日少年クラスの授業報告です。
少年Aクラスは振替の生徒さんも加わり、カレンダー、クッション、ダンボール工作、自由画、それぞれの課題を進めました。ダンボールを切るのは大変ですが、幼児さんたちも一生懸命出来るところまで頑張っていました。振替の生徒さんは、クッションに貼り付ける半紙を、一枚一枚ていねいに絵の具で染めています。完成が楽しみですね。






完成した「つみきの絵」の自由画。とっても独創的ですてきな色使いの作品です!



少年Bクラスでは、途中の課題を全て終えた生徒さんから「静物着彩」を始めることにしました。
スタジオにあるコブラVSマングースというど迫力の剥製をデッサンします。コブラがとぐろを巻いている辺り、苦戦しましたね。何度も直しながら、しっかり描けています。次回は色に入ります。
カレンダーを制作中の生徒さんたちも続々完成。12月を描いた生徒さんは絵の具のやわらかい雰囲気が素敵です。1月を描いた生徒さんは、なんと日付に加え節気まで書いてあります!
幼児さんたちはそれぞれ紙粘土のお寿司や、ダンボールの飛行機をとても楽しそうに制作中です。

















担当はももこ先生でした。(記:ももこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ