こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月29日水曜日

小山7/29(水)の授業報告

会うたびに生徒さん達がこんがり焼けていきます。
みんなたくさん遊んでいるのかな?

幼児クラスは前回の続きで「森のコラージュ」

今日は森の中にブランコを作ったり、

虫や蝶々をとばしたりしました。

振替に来てくれた生徒さんはいち早く完成です。
木の向きのせいなのかバックの色のせいなのか、嵐の前夜に見えるのは私だけでしょうか。

少年クラスは夏休みでお出かけしているのか、お休みの生徒さんが目立ちました。
みんなどこに行っているのでしょう。いずれにせよ、夏休みをおもいきり楽しんでくださいね!
さあ、出席の生徒さんたちは、それぞれの課題を進めていきます。
こちらは夏休みの宿題になるそうです。古代の生き物がたくさん。いろいろ名前をいっていましたが、、、先生にはわからない生き物ばかりでした。

こちらはドラゴンの尻尾。丁寧に繋げています。

駅のジオラマ。平和島駅だそうです。

中高生クラスの生徒さん、入試が迫ってきて制作にも熱がはいります。
キジの羽の模様の面白さを表現していきます。
手数はかかりますが、見応えのある作品になりそうな予感です。
次回はいよいよ色をつけていきましょう。





担当したのは、のどか先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ