こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月31日金曜日

小山7/31(金)の授業報告

     今日もとにかく暑いです、本当に溶けてしまいそうです。
     本日の授業はがじゅくの夏季休講前の授業になりました。
     8/6(木)〜8/15(土)までが休講日となりまして、
     金曜クラスの次回は8/21なります。
     お間違えの無きようお願いいたします。

     それでは制作を見ていきましょう。
     まずは幼児クラスから。

     幼児クラス  課題  段ボール工作
    こちらの作品は先回からの制作になります段ボール工作のウサギ小屋です。
    本日は食べ物のニンジンとウサギの顔が3匹に増えました!
    小さいウサギもいまして子ウサギなのだそうです。

    次に少年クラスを見ていきましょう。

    少年クラス  課題  アルミホイルの立体制作  石積みハウス  フィギュア制作  段ボール工作
    こちら先回からの制作、アルミホイルの立体制作の骨ドラゴンです。
    全体像がゆっくりと見えてきました。   思っていたよりも大きくなりそうですが、
    かなり良い方向で進んでいるのでこのままの勢いでいきましょう!
    こちらは本日からの制作、フィギュア制作の水ガメです。
    リアリティを出すため本物のサイズにするらしくまぁまぁ小ぶりなのですが、
    甲羅などの身体の部分が出来上がりました。   とても良い雰囲気が出ています。
    本日最後の制作は、石積みハウスです。
    なんと本日とうとう完成しました!長く時間がかかっていましたが、よく頑張りました!
    大きなXmasツリーがあるサンタの家になりました。
    紙粘土で貼り付けた家が雪の降る雰囲気をよりあげていますね。
    とても良いと思います。


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ