こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月6日火曜日

小山12/6(火)いろはがじゅく第7回目の授業報告




11月はがじゅく展のためお休みだったので、
ひさしぶりのいろはの授業です。ですが今日
で年内さいご‼︎ 小山の生徒さんは参加して
くれるメンバーが固定しつつあり、和やかな
雰囲気で制作ができて、ゆうこ先生もとても
楽しかったです。来年も楽しみにしています。

第7回目の課題:「スノーツリー制作」
ー素材の組み合わせー(つくる3)

今日の課題はスノーツリー。日本語で言うと
雪がつもった木です。この季節にぴったりの
かわいいオブジェをつくっていきます。


まずはお母さんたちに針金をプラダンに固定
してもらって木のような形をつくってもらい
ました。生徒さんたちには針金の枝に、アイ
ロンビーズやキラキラのビーズで色をつけて
いってもらいましたよ。「絵の先生、楽しい
ねー♫」という声に、思わずほっこり。



木の枝に色がついたら、地面やさらに枝に、
わたやストロー、毛糸などで飾りをつけて
いきました。完成した作品がこちらです。






カラフルな毛糸がぐるぐる巻きの、あったかそ
うなツリーが完成しました💮ぜひお家に飾って
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいね。

次回のいろはがじゅくは年明けの、
1月10日(火)になります。
今学期最後のいろはになりますので、
みなさん風邪ひかないようにしてください。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿