こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月24日木曜日

小山1/23(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの作品を見ていきましょう。


幼児クラス


今日の幼児クラスでは等高線という、すこし難しい課題に挑戦しました。

ダンボールを何枚も切って重ねることで、立体感を出していく課題です。
この生徒さんはクロマグロを制作しています。

しっかり資料を見ながら色を塗るところまで進めることができました。
飾り方もこだわって制作していきたいですね。


少年クラス


少年クラスでは、とても落ち着いた雰囲気のジオラマ作品が完成しました。

壁紙の色が違っていて、しっかりと考えがあることが伺えますね。
部屋の小物もとても上手に作られていて、とても完成度が高いです。

窓を開けることで、空間が広く見えるのも見事です。


中高生クラス


こちらは写真を模写していた魚の絵画作品です。

時間はかかりましたが、しっかりと完成度を上げて仕上げてくれました。
模様や影、砂の表情など、
本当に細かな部分まで意識が回っているのが素晴らしいですね。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、りゅうき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿