こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月2日金曜日

小山2/21(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日もみなさんの作品を振り返っていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスでは、それぞれの課題を進めています。

宇宙のコラージュ作品に、恐竜の骨格の粘土作品、
石を染めて並べて作る絵画作品など、
どれもなかなかに手間と時間のかかる課題です。

みなさんとても集中して、今日もどんどん進めてくれています。
来週、完成品をご紹介できると思いますので、
ぜひ楽しみにしていてください。


少年クラス


少年クラスからは等高線という課題で作った、
こちらの島のジオラマ作品をご紹介しましょう。

色味や大きさがとっても爽やかで気持ちのいい作品ですね。
実は船にサメが近づいていて、すこし怖い部分もあるのですが...

白いかもめが空に三匹飛んでいるのも、
作品も爽快感につながっていると思います。

シンプルかつバランスのいい作品です。


中高生クラス


中高生クラスでは、またもや粘土をつかって立体物を作っています。

現在はあるお面を再現していて、
本日はその基礎を進めました。

これからどんどん削って、なめらかなラインを作り込んでいきます。


本日は以上です。
ではまた次回お会いしましょう。


担当したのは、みもり先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ