こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年12月12日木曜日

小山12/12(木)の授業報告

こんにちは。水道が冷たいけれど、頑張って制作していきましょう。

本日の制作をご紹介します。


こちらは振替の生徒さんです。卵の中に広がる海の世界に、生き物を増やしていました。こんなに細かいチンアナゴも、丁寧に模様をつけてくれました。
この時期の海の作品は、暖かい感じがしていいですね!

こちらは、すぐに諦めたりすることが多くてなかなか制作が進まない生徒さんなのですが、今日は後半からスイッチが入りました!ウミガメとリクガメの違いを自分で観察し、甲羅も精密に彫っています。やれる時とやれない時があるのは仕方ないことなので、少しずつやれる時間を増やせるといいですね。

こちらはお部屋のジオラマ制作中です。家具が大まか揃ったので、小物を紙粘土で作っています。観葉植物や時計、さらに小さいカレーまで!中の具のビーズの色チョイスが上手いですね。この後ももう少し小物作りをしたいというこだわりが素晴らしいです。素敵なお部屋、楽しみにしています。


今日も一日、お疲れ様でした。
担当したのは、あすか先生でした。(記:あすか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿