こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年12月18日水曜日

小山12月18日(水)の授業報告

お久しぶりです。こう先生です。
本日はみなこ先生の代わりで授業をさせていただきました。
皆さんの顔を久しぶりに見ることができてとても嬉しく思います。

さっそく作品を見ていきましょう。

少年クラス


全体のバランスがとてもいいですね。
てっぺんの橙も発色がよく、縁起の良い作品のテーマに合っていると思います。



こちらは露天風呂をテーマとしたジオラマ作品です。
アヒルの親子が気持ち良さそうにしている様子が伺えて、
ほっこりと、見ている側まであったかくなる作品になっていますね。


中高生クラス




ぼくが担任をしていた頃から制作していたフィギュアが、ジオラマ化していました。
根気よくよく作ってくれていますね。
今日は細かな表現を集中して制作しました。完成まで頑張ってください。


本日は以上です。
皆さん来年からの授業も頑張ってください。

担当したのは、まりこ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿