こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年12月4日水曜日

小山12/4(水)の授業報告

こんにちは!

12月最初の授業報告になります。
寒さと忙しさで体調崩さなぬように保護者の方々体調お気をつけ下さいね。
生徒さんもちゃんと上着来てね〜。


それでは本日の授業報告になります。



◎少年クラス

それぞれの課題になります。

滝のある風景を作っています!
あひるが二匹が泳いでいますね。可愛いです。
沢山のボンド使って池の水を作りました。
滝の流れる部分はプラバンを切ってその上にボンドを流しました。
よく出来ています^^




こちらはお寿司作りですね。
今日はいくらとウニのを作り終えました。
並べるとよりお寿司らしくみえますね。
引き続き、美味しそうなお寿司を増やしていきましょう!






◎中高生クラス

キジの剥製の着彩です。
今日は細かい描き込みを進めていきました。
絵の具をのせて描くだけではなく、筆で絵の具を抜き取りながら
描く事をしました。
水彩の特性をうまく生かして描くことができています。
ひきつづき頑張りましょう!








本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!




担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿