こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年4月1日水曜日

小山4/1(水)の授業報告

こんにちは!

本日は雨。気温も少し肌寒く、体調を崩してしまいそうです。
しっかり食べて、たくさん寝て、免疫力を下げないようの乗り切っていきましょう。


それでは本日の授業報告です。



◎幼児クラス
本日は休講となりました。


◎少年クラス
それぞれの課題になります。

植物の絵を描いています。
葉脈をよく観察して描くことができていますね。
水彩絵の具の扱いかたもなれてきました。
この調子で頑張って完成させましょう^^



 こちらは色水を作りました。スポイトで自由画を描いています。
色の混ざり合いを楽しみながら、制作してくれています。
楽しんでいることが絵によく現れていますよね!









◎中高生クラス
それぞれの課題になります。

お部屋ぼジオラマ用にお人形を作っています。

髪の毛が毛糸で作られています。素敵ですね^^
ちょっとデフォルメされた形が非常に愛らしいです。




こちらは前回から引き続き、爪楊枝でエッフェル塔の制作。

前回作った脚の部分がどうしても気に入らなかったようです。
作り方を変更してもう一度作り直し。
神経を使う作業ですね!頑張ってください!






本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう。



担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿