こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年4月1日水曜日

小山4/1(水)春期講習2日目の授業報告

こんにちは!

がじゅくでは、こまめな室内換気、授業前の手洗い、テーブル消毒の
徹底をしながら通常通りの開講となっております。


それでは春期講習2日目の授業報告になります。
2日目はみなこ先生が担当させて頂きました!


◎幼児クラス
三原色の色水で色のお勉強をしました!

 ガラスのコップに色とりどりのお水がとてもきれいです。
絵の具は混ぜると色が変化しますね。とても不思議!


最後は画用紙にスポイトで素敵な作品を描いてくれましたね。







◎少年クラス
こちらも明日の静物着彩にむけて、混色トレーニング!
三原色の色カードを作りました。

色カードを作りながら、色相環図の◯にも色を塗ります。
筆をこまめに洗いながらの作業で、以外にも大忙しです!

明日の着彩は色を明暗や彩度で意識しながら、描いていってください。
説明で伝えるとちょっと難しく聞こえると思いますが、
皆さん、感覚でしっかりつかんでくれていると思います!





明日はいよいよ春期講習最終日です!
最後まで楽しんで春休みの良い思い出として残してくださいね。



担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿