こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年4月5日日曜日

小山4/5(日)の授業報告


こんにちは!

今日はちょっと肌寒い一日でしたね。
午前の合同Dクラスは皆さんお休みで授業はありませんでした。

午後のクラスは、生徒さんいつもより少な目でしたがそれぞれ制作を進めていきました。


合同Eクラスでは、、、

海の生き物の絵が完成しました!
図鑑の絵をよーく見ながら描いていましたね。
お魚達が楽しそうに泳いでいます。


お馬さんの牧場を作っています。
草原の粘土の色を変えて工夫していますね。
もこもこした粘土の感じも草原にピッタです。


ゴジラのジオラマで壊れた街を作っています。
最初はきれいに建物を作ってから、あとで倒したり壊したりしていて作り方もこだわっていました。
今日は小さい人を作ってみたり、色々チャレンジしました。







合同Fクラスでは、、、

今日は体験のお友達や振替で来てくれた生徒さんもいました。


起き上がり小法師を作り始めて
上手く紙が貼れなかったり大変だったけれど、頑張りました!

ビーズをつけたりするのが少し難しいところもあったけれど、楽しんで作っていましたね。
かっこいいデザインのハリネズミになりました。


色を紙いっぱいに塗るのが大変そうでしたが、頑張って制作を進めていました。
次回絵の具での色つけが楽しみですね。






担当したのは、はるな先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿