こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月15日水曜日

小山12/11(水)の授業報告

こんにちは!

昨年12月11日の授業報告となります。
遅くなってしまい大変申し訳ありません(汗

◎幼児クラス

クリスマスツリーのガムテープ絵画を制作しました!
ガムテープは切り取るだけで一苦労ですが、、
まだ小さな生徒さんなのに、器用にガムテープを切ったり、貼ったり、
とても上手にできていましたね。





◎少年クラス

それぞれの課題です。
毛糸でリスのフュギュアを制作中!

粘土の土台に毛糸を巻きつける作業、はじめは中々うまくいきませんでしたね。
でも後半はとてもなれた手付きで作ってくれていました。
素晴らしいね!




◎中高生クラス

それぞれの課題です。
こちらは剥製の着彩。
着々と進んでいます^^
色が美しい〜

しかしちょっと美しすぎるので、
逆にそのきれいな色を崩すぐらいの気持ちで細部の
書き込みをゴリゴリと進めてもらいました!
まだまだこれから上手くなっていくので、
守りに入らずどんどんレベルアップしてくれたら嬉しいです!




2020年も楽しく制作していきましょうね!
今年もよろしくお願い致します。




担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿