こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月29日水曜日

小山1/29(水)の授業報告

こんにちは!

本日は雨があがりの温かい一日でしたね。
お天気がいいと気分も晴れていいものです。

それでは本日の授業報告になります。


◎幼児クラス
それぞれの課題になります。

今日は体験の生徒さんと一緒に亀さんを作ることになりました。

頭、手足、胴体と別々に作ると簡単に生き物を作ることができますね。
表情も豊かな可愛らしい亀さんが出来上がりました!




◎少年クラス
それぞれの課題になります。

アトリエのミニュチュアジオラマを作っている生徒さん。

割り箸を細かく切ってとても器用にイーゼルを作ってくれました。
素晴らしいです!!
その他の家具も割り箸で作っていましたが、どれもよく出来ていましたよ。
早くセットした様子がみてみたいですね。






◎中高生クラス
それぞれの課題になります。

またまた引き続き、フュギュアの制作!
今は釘バットを持った手を作っているところ、、^^;;
手を乾かしている間に頭に赤いにょきにょきが生えた
不思議な生き物も作ってくれていました。
サンゴ礁でしょうか??






本日も無事に授業を終えることができました。
来週も楽しく制作していきましょう。



担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿