こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月31日火曜日

小山3/31(火)春期講習1日目の授業報告

こんにちは!
春期講習第一日目の授業を振り返っていきましょう(^^)

幼児クラス
『デカルコマニー』で作る蝶々の絵を制作しました!
転写の技法を使って皆さんそれぞれ美しい蝶の羽模様を表現しましたね。



少年クラス
今日は剥製と植物を組み合わせた着彩静物デッサンを制作しましたね。
立体的に形を捉え、シアンの絵の具で陰影を描き込みました。
3日目はここに固有色をグレーズしていきます!
今から制作が楽しみですね(^。^)






担当したのは、ちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿