こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月1日月曜日

小山8/1(月)の授業報告




今日から8月。6月から暑かったのでなんだか
ずっと夏のような気もしますが(笑)いよいよ
夏本番。夏休み中ということもあって、お休み
の生徒さんがたくさんいました。とくにこの時
期はたくさんいらっしゃるので、お休みが事前
にわかっている場合は本部にメールでお知らせ
ください。よろしくお願いします。

ようじクラスのかだい:クワガタをかく

そんなわけで。ようじクラスはなんと、せいと
さんおひとりと、せんせいがふたり。おかげで
せいさくはぐんぐんすすむし、アシスタントの
せんせいにおねがいして、ふだんできないとこ
のおかたづけまでしちゃいました。


ぜんたいてきにいろがつきました。しゃしんを
みながら、えのぐをまぜて、そっくりのいろを
つくってぬることができましたね。かっこよく
なってきましたよ。えのぐがかわいたら、クレ
ヨンでこまかくかいていきましょう。きょうは
せんせいふたりにかこまれて、きゅうけいでき
なかったから、つかれたんじゃないかな(笑)
よくがんばりました‼︎



少年クラスの課題:それぞれの課題

少年クラスでは完成作品がなかったので、制作
途中を簡単にご紹介していきます。


やっとあと1匹を残すところ。そのあと標本箱
をつくっていきましょう。


リメイクもすすんでいます。あともう少しかな。


少しずつですが、ていねいに色を選んで着彩中。


今日はすごく集中してがんばりました。下描き
いい感じに描けています。


足をよりリアルにするために、先にハリガネを
足しています。


キャンバスにオーロラの空を描いています。も
うすこし空に色味を増やしたいところ。


ドラゴンをつくっています。ちょっとペチャンコ
になっているので修正していこう。



担当したのは、
木内えりか先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿