こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月27日土曜日

小山8/27(土)の授業報告




ただいま。ゆうこ先生です。先週はお休みをい
ただきました。じゅんや先生とはなかよく授業
ができたかな。さて夏休みもそろそろおしまい。
秋になるとがじゅく展の準備が本格的になって
いきます。スイッチ切り替えて制作しましょう。

合同クラスの課題:それぞれの課題

完成した作品はなかったので、制作途中を簡単
にご紹介していきます。


自由の女神の洋服のヒラヒラをつくっています。


フルーツもりもりのタルトができてきましたね。


きょうりゅうじだいにはえていた、シダのなか
まのきを、つくっています。


きょうはきぶんがのらなかったね。つぎ、がん
ばろう。

あとお写真は撮らなかったのですが、カメレオ
ンをつくるために、下描きをはじめた生徒さん
もいらっしゃいました。

また振替の生徒さんは、おにぎり屋さんの続き
をつくりました。


ようじクラスのかだい:それぞれのかだい

こちらもかんせいさくひんはありませんでした。


きょうからこのクラスのなかまになった、せい
とさん。すこしだけがじゅくでつくったウサギ
さんに、おともだちをつくって、がじゅくてん
のための、おおきなさくひんにしていきます🐰


こちらのしんかんせんも、しゃりょうをふやし
て、てんらんかいにだせるようなさくひんにし
ていくよていです。せんろもつくって、けしき
もつくっていきましょうね。


キャンピングカーのないそうができてきました。
あとはタイヤをつけていきましょう。


キャンバスにねんどをはりつけて、レリーフの
えをつくります。モチーフはなんとしにがみ‼︎


2コマ受講でタルト完成。あとはおさらをつく
っていきます。


こちらも2コマで、だいぶ「らしく」なってき
ましたね〜 かっこいい‼︎



担当したのは、さやか先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿