こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月21日日曜日

小山8/21(日)の授業報告



こんにちは!
3週間ぶりの日曜ABCクラスでした。
みなさんの楽しそうな夏休みのお話聞けて、先生も楽しくなりました☺️

今日の授業報告です。
完成した作品を紹介しようと思います。

・合同Aクラス  

おおきなお弁当が完成しました!
何回もかけて中身をたくさん作りました。色がとても素敵ですね。
青いスパゲッティ、先生も食べてみたいです!


・合同Bクラス 



シュナウザーの絵が完成しました!
背景の鮮やかな色とグレーのシュナウザーが引き立て合っていていいですね。
光と影や毛の流れをよく観察して、根気よく頑張りました!

 ・合同Cクラス

宇宙の絵が完成しました!
星に好きな動物たちがいたり、大きな宇宙人がいたり、
スケールが大きな宇宙ができました!
こだわりを持って作れましたね。


担当したのは、えりか先生とりお先生とみなこ先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿