こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月1日木曜日

小山11/30(水)の授業報告

こんにちは!

本日も皆さん元気に制作に取り組むことができましたね。
もうすぐがじゅく展!楽しみです^^


○幼児クラス

球体うさぎさんが完成です!
なんとも不思議な造形ですw結果可愛らしくできてよかった!
最後まで丁寧な作業がとても印象的でした。
よくがんばりました!





がじゅくで最後の制作になる生徒さん!
素敵なパフェができました。
コーンフレークの質感が抜群のリアリティです。
自分からどんどん制作意欲を膨らませてくれましたね^^
もの作りの楽しさを実感してくれたかな。これからもお家でたくさん制作してね!







○少年クラス


雪山のキャンプ場が完成しました。
とっても可愛らしく出来ました。
アイディアをかたちにする瞬発力が抜群なので、あとはじっくり精度をあげられるようになると
もっとおもしろい作品が作れるよ!楽しみにしています。





姫路城が完成〜!
長い時間をかけてよく頑張ったね。
作者の熱量が滲み出ている作品。力作ですね。
試行錯誤しながら、もくもくと制作する姿がとてもかっこよかったです。







○中高生クラス


母艦が完成です!
こだわった白線がよいアクセントです。
波の表現も秀逸です。
少し暗い色合いにした海の色もいいですね。














担当したのは、もえ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿