こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月12日月曜日

小山12/12(月)の授業報告




いよいよこんどの土日はがじゅく展です。美術
館のほうでは展示の準備がはじまったようです。
今年の参加者はなんと1300人超え。かなり
見応えのある展覧会になりそうですね。そして
がじゅく展がおわったら冬休みですが、月曜ク
ラスだけは12月19日(月)まで授業があり
ます。月曜日は祭日でお休みになることが多い
ので、日数調整です。お間違えのないようにね。

ようじクラスのかだい:みんなでクリスマスツ
リーをかく

きょうはおおきながようしでクリスマスツリー
をかきました🎄まずはかんせいしたえをごしょ
うかいします。


とてもうつくしいですね。ひとりではなかなか
かけない、にぎやかで、はなやかで、たのしい
えになりました。




まずはおおきながようしにクレヨンでもみのき
をかきました。すこしむずかしいかたちでした
が、みんなもマネしてかいてくれました。あと
はえのぐでちゃくさいです。そらのいろひとつ
とっても、みんながおもうそらのいろは、それ
ぞれちがうので、いろんないろがあって、そこ
がとてもきれいですね。



さいごはべつのがようしに、ツリーのかざりを
かいてはっていきました。


しばらく、でいりぐちのドアがあるカベにかざ
っておきますね。スタジオがいっきにはなやか
になりました。みんなすてきなえをありがとう。



少年クラスの課題:道具のデッサン

少年クラスは前からの約束で公園にいきました。
でも公園にいくまえに集中してデッサンをして
もらいましたよ。ここをがんばらないといけな
いので、みんな必死(笑)いつもこうだといい
のになぁ

もうすこし日が長い季節なら公園でスケッチが
できたのですが。また春にでもいきましょう。










来週も月曜日クラスは授業があります。お休み
をされるひとはお休みの連絡をしてくださいね。



担当したのは、あきこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿