こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月10日土曜日

小山12/10(土)の授業報告




今日は土曜クラスの今年さいごの授業でしたね。
がじゅく展の準備がすべておわったので、今日
はみんなで林試の森までスケッチをしに出かけ
ましたよ。今日お会いできなかった生徒さんは、
がじゅく展でお会いしましょう。お昼休み以外
はどこかにいるので、ぜひ探してくださいね〜

合同クラス:野外スケッチ



それぞれ落ち葉やドングリなど、描きたいもの
を拾ってきて、エンピツでデッサンをしました。






こまかい葉脈のところまでよく描けていますね。
残りの時間は、色おにやおにごっこをして遊び
ました。学年がバラバラのクラスですが、おに
を順番にしたり、みんなでなかよく遊んでいま
した。思いがけない子がとても足が速かったり、
先生も新しい発見があって楽しかったです🍁



ようじクラスのかだい:おそとでおえかき



あさはあいていたおつくえが、ほかのひとに
つかわれてしまっていたので、ベンチをつく
えのかわりに。すこしかきにくかったですが、
がんばってかいてくれました。





はっぱのこまかいせんや、ムシがたべたあな
など、よくみてかくことができましたね。



さいごはやまのようにあつめた、たくさんの
はっぱを、そらからふらせて、はっぱだらけ
になりました。ゆうこ先生のコートのポッケ
からもたくさんはっぱがでてきましたよ(笑)
とてもたのしそうだったので、またきかいが
あったらきましょうね。

今年1年、がじゅくに通っていただき、
ありがとうございました。

よいクリスマス、よい年をお迎えください。

来年もすてきな作品をたくさんつくりましょう。



担当したのは、さやか先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿