こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年12月15日土曜日

小山12/15(土)の授業報告

今日は天気が良い日で良い天気が続くとありがたいですが、
いかがでしょうか!?
本日はゆうき先生がお休みの為、代わりに来ました細谷よしあきと申します。
普段は金曜クラスを担当しております。宜しくお願い致します。

それでは制作を見ていきましょう。

少年Aクラス  課題  4コマ漫画
少年Aクラスは本日4コマ漫画の制作をしました。
4コマで出来上がる物語を作らないといけないので、ジックリとどの様な漫画にするのか
考えました!

続いては少年Bクラスです。

少年Bクラス  課題   絵本制作
少年Bクラスは先回からの続きで絵本制作をしました。
物語ができたので絵の色付けと絵本のタイトルに文字デザインをしました。
文字の形もいろいろある事、文字を絵に置き換えて説明ができることを学び、
身近なゲームのタイトルやお店の店名などを見ながらどのようにするか考えました。


がじゅくからのお知らせ
来週の22日(土)、23日(日)ががじゅく展となるため、
本日がスタジオで行う2018年最後の授業となりました。
次の授業は新年となりまして、2019年1/12(土)が初授業となりますので
お間違えのなきようお願い致します。


担当したのは、まゆこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿