こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月31日日曜日

小山3/27(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日はぼくの担任としての最後の授業です。
さっそく作品を振り返っていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスではお部屋のジオラマを進めました。

ベッドやテーブルを配置して、壁かけテレビやソファを作って、
とってもおしゃれなお部屋に仕上げてくれました。

制作もとても集中してとりくめて、素晴らしかったと思います。


少年クラス



少年クラスでは素敵な白鳥の絵画作品と、見事なイグアナの立体作品が完成しました。

白鳥の絵は、水面の揺らめきや背景の写り込みまで描いていますね。
白鳥の優雅に泳ぐ姿も実にうまく描けていて、ほんとうに綺麗な作品になりました。

イグアナの立体作品は本物と見間違うほど、高い完成度でびっくりしてしまいますね。
着色に特にこだわって、図鑑のとおりの色を再現しました。

土台の木も本物のようで、どこを見ても本当に素晴らしい作品だと思います。


中高生クラス


中高生クラスでは魚の透明標本の模写が完成しました。
なかなか苦戦しつつも、とてもしっかり描ききれたと思います。

特に背びれや尾を、繊細な筆使いできっさきまで丁寧に描けたのがよかったですね。


本日は以上です。
また、本日をもって、ぼくの水曜日の担当が終了となります。
今後は澤口みなこ先生と一緒に、素敵な作品を作っていってくれるとうれしく思います。

3年間、本当にありがとうございました。


担当したのは、みなこ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿