こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月12日水曜日

小山2/12(水)の授業報告

こんにちは!


日中は暖かくて過ごしやすい一日でしたね。
生徒さんにクーラーをつけてほしいとお願いされましたが、
それはお断りさせていただきました^^:


それでは本日の授業報告になります。


◎幼児クラス
宇宙の絵が完成しました〜^^
とってもカラフルで元気な作品になりましたね。
★マークを切り取るのに苦労していましたがよく頑張っていました。
ハサミの使い方がとても上手になったと思いますよ。




◎少年クラス

こちらはUFOを作っています。

ダンボールとペットボトルを使ってうまい具合にUFOの形になったかな?
宇宙人もねんどで沢山作ってくれていました。
先生が知る限りで、UFOの工作は初めてみました(笑
面白い作品になるといいですね!





◎中高生クラス

とうとうポプテピピックのフュギュアが完成です!!

圧巻の完成度です^^
長い時間をかけて制作しただけあって見応えばっちりの作品ですね。
電信柱や、倒壊して骨組みだけになった建物など、雰囲気がでていますね〜
文句なしの素晴らしい作品になりました。






本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!





担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿