こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月5日水曜日

小山2/5(水)の授業報告

こんにちは!

夕方から寒風が吹いてきましたね。
まだまだ寒い日が続いています。
しっかり手洗いうがいで風邪予防していきましょう!


それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス

それぞれの課題になります。

三原色で滲み絵をしました。
様々な色が混ざり合ってとてもきれいですよね。



恵方巻が完成に近づいてきています。
ご飯粒がとてもきれいですね〜
作業一つ一つがとても丁寧で関心してしまいました。






 ◎少年クラス

それぞれの課題になります。

人生ゲームを作っています。
画用紙4枚に渡っています。どんどんアイディアが浮かんでいて驚きです。
時間をかけてじっくり進めていきましょうね。



姫路城を作ることになりました。
まずはダンボールで土台作り、、
どんな作品になるのかとても楽しみです。






◎中高生クラス

それぞれの課題になります。

今日は新しい生徒さんも加わり、みんなで鳥の剥製のデッサンをはじめました。

初めての剥製デッサンです!
物怖じせずにどんどん描き進めてくれていますね。


陰影の付け方が繊細で美しいです。
雰囲気を掴むのが得意な生徒さんです。







本日も無事に授業を終える事ができました。
来週も楽しく制作していきましょう!


担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿