こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月26日水曜日

小山2/19(水)の授業報告

こんにちは!


ブログ更新大変遅くなりました。
それでは早速授業報告です!!


◎幼児クラス
それぞれの課題になります。

チョウチョのデカルコマニーをはじめました!
 
いろいろな色のチョウチョができましたね!
絵の具を置く場所や、色の組み合わせを工夫しながらやってくれましたね。
次回は画用紙に空の絵をかきましょう〜!




◎少年クラス
それぞれの課題になります。

可愛らしいティーカップとカップケーキのセットです。
紅茶の色は沢山こだわったところですね^^
奥の丸い器は、取っ手と蓋をつけてポットにする予定です。
どんな形になるのか楽しみですね。






◎中高生クラス
それぞれの課題になります。

お気に入りのカラーペンで天狗のお面を描きました。

うまく描けましたね。とても丁寧に影にグラデーションをかけられています。
本人の気に入ったようでお面の部分だけハサミで切り取っています^^



次回も楽しく制作していきましょう!



担当したのは、みさ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿