こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月13日金曜日

小山4/4(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの作品を見ていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスでは屋台の作品が完成しました。

かわいらしいわたあめ屋さんが二つ並んでいますね。
屋根や柱の色がとっても綺麗で、わたあめのイメージにぴったりの華やかさです。

みんなグルーガンを使える年齢になったので、
難しいながらも器用に組み立ててくれました。

こんな素敵な屋台なら、繁盛間違いなしですね。


少年クラス


少年クラスからはこちらの作品を見ていきましょう。

プラスチックの箱を使った不思議な作品です。
テレビのようにも、宝石箱にも見えますね。

素材をどのように生かすか、発想力がとわれますが、
こちらの生徒さんはいつも想像もつかない面白い作品を作ってくれます。

色合いもポップでとっても可愛いです。


中高生クラス


写真はお面の一部分を塗っているところです。

筆では難しい微妙なグラデーションを表現するために、
歯ブラシを弾いてスプレーのように吹き替えています。

こうした工夫ひとつで、作品の完成度がガラッとかわるので、
細かな部分までこだわって制作してほしいと思います。


本日は以上です。
次回は完成作品がたくさん見られると思うので、
是非楽しみにしていてください。

では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、さとこ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ