こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月22日日曜日

小山4/22(日)の授業報告

こんにちは!
前回は個展のためお休みをもらっていました。ご迷惑をおかけしました。
それでは授業報告です。

合同Dクラス


羽がとっても素敵な風車ですね!
ちゃんと回るのもよくできています。


かんむりも完成しました!
銀に色をつけると色んなキラキラした色になりましたね。
これはこれからいろいろ使えそう!


美味しそうなハンバーガーです!
レタスやチーズ、ケチャップなどよく再現できていると思います。

合同Eクラス


水彩絵の具がクレヨンを弾く性質を体感しました。
色の濃さや水の量でも弾きかたが変わるのを発見しました!


別々に色をつけた紙を一つにして絵を描いています。
とってもきれいでこの先も楽しみです!

少し期間は空きますが、また次回元気に来てくださいね!
担当したのは、かぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿