こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月8日日曜日

小山4/8(日)の授業報告


今日はかぶと先生がお休みだったので、くみこ先生とそのこ先生が来ました!
振替のお友達と体験授業にもお友達がきてくれて、とってもにぎやかで楽しい授業でした。
作品をみていきましょう!!


幼児・少年合同Dクラス

これは点描画の額縁につけるキラキラの飾りを作っているところです。
アルミホイルにマジックで色を付けるのは難しいけど、色んな色で塗れました。とってもきれい!!

風船に新聞紙をはっています。何を作っているのかな?
…実はこれ起き上がりこぼし作りの途中です。しっかり貼れたから、元気に起き上がる作品になりそう!


ちょうちょのデカルコマニーの絵です。
むらさき色の水玉模様のちょうちょは、羽の裏がデカルコマニーになっています!パタパタするとってもおしゃれ!!!



幼児・少年合同Eクラス

セザンヌの静物画の摸写の作品です。
今日は一つ一つの果物の明るさをクレヨンのタッチでソックリに描けました!本物のセザンヌの絵の厚みに近づいてきたね!



起き上がりこぶしとケーキの作品です。
ケーキのクリーム部分をお料理するみたいに、しっかり混ぜたので本物そっくりですね。トッピングのバランスもバッチリで素敵!



担当したのは、くみこ先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ