こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月11日月曜日

小山1/6(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日もみなさんの制作を見ていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスでは素敵な紫陽花とまぐろの立体作品が完成しました。

紫陽花は葉の部分がしっかり四角く作られていたり、
土台の模様や傘などもついたりととても華やかですね。

マグロのほうも等高線という難しい課題にもかかわらず、
しっかりらしさを出して、世界を作り込んでくれました。


少年クラス


こちらは彫刻作品の、石膏のレリーフです。

描かれているのはマグロですね。
とても彫るのを頑張ってくれて、しっかり凹凸を出してくれました。

色味もほんのり色がまざった青で、とても涼しげで素敵な作品になりましたね。


中高生クラス


こちらは石粉粘土と新聞紙を用いて作っている、植物の彫刻作品です。

今日はできた全体の形状に合わせて、色を塗る作業をしました。
造花とはまた違う創造感があり、なかなかいい味をしていますね。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。



担当したのは、あさみ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿