こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月18日土曜日

小山7/25(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの作品を見ていきましょう。


幼児クラス

















今日の矜持クラスでは、地図の絵画作品を制作しました。

セロテープで道を決めて、区画ごとに建物を描いて貼っていきます。
緑と黒と、色を絞っているので、とてもおしゃれな街並みになりそうな予感です。

どんどん建物を増やして、素敵な地図にしていきましょう。


少年クラス



















少年クラスでは、スタッパリングの絵画作品をみなさん描いてくれています。

描く形や色の違いはもちろん、奥行きの感じる構図であったり、
風景ではなくイメージに近い絵があったりと、
それぞれの味が出ていて、見ていて楽しいですね。

しっかり絵が浮き上がるまで、根気よく色を吹くつけなければいけないのですが、
皆さん丁寧に描き切ってくれましたね。


中高生クラス

















中高生クラスでは、ペンの模刻のやすりがけがほぼ終わりにつかづきました。
とても滑らかな表面です。

次回、色を塗って完成させましょう。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、かなえ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿