こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月5日日曜日

小山8/5(日)の授業報告

夏期休講前最後の授業になりました!

次回は8/26(日)なのでお気をつけ下さいませ!


合同Aクラス
体験で来てくれた生徒さんの作品です!
三原色と色相環のお勉強をしながら作った色粘土のブレスレット(^ ^)
爽やかな色合いでとっても可愛らしいですね

ずっと進めている猫ちゃんの制作。
どんどん細部へのこだわりが感じられる素晴らしい作品となっきております!
もこもこの綿が暖かそうで良いですね

合同Bクラス

夏を感じさせる素敵なデザインの風鈴が完成致しました🎐
水色の鉢に赤い金魚が泳いでいます🐟
一体どんな音色を響かせてくれるのでしょうか

3ヶ月以上、とっても長い時間をかけてこつこつ丁寧に作り上げた猫カフェもとうとう完成間近ですね!
きっちりと繊細に全ての小物が作られていて見応えが凄まじいです!

割り箸ハウスが賑やかな実りの季節を迎えました。
🍒さくらんぼに桜🌸にみかん🍊にトマト🍅
美しい桃源郷に迷い込んだかのようです。
これから更に土地を拡張する予定です!


皆さん今日も暑い中スタジオまでお越しいただきありがとうございました!
次回(8/26)も楽しく制作をしていきましょう!



担当したのは、ちふゆ先生とくみこ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿