こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月31日金曜日

小山8/22(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
夏休み明けの最初の授業ですね。
さっそく見ていきましょう。


幼児クラス

























幼児クラスからは、こちらの地図の作品を見ていきましょう。

緑色の芝生の上に、大小様々な建物がそびえていますね。
大きなマンションやビルは虹色で、とっても丁寧に塗られていて感心しますね。

起き上がるような仕掛けも遊び心があっておもしろいです。


少年クラス

















こちらはおしゃてなお部屋のジオラマ作品です。

壁の色や家具が決まってきて、とてもかわいらしくなりそうな予感です。
ひとつひとつの粘土作品が上手なので、自然と完成度もあがりそうですね。

来週でどこまで進むか、頑張りどころです。


中高生クラス

















中高生クラスでは、写真模写を始めています。

水彩で細かな描写をするのですが、まずは水の分量をうまく調節して、
下地を描いていきます。

だんだんと色が濃くなるような感覚で、全体的に進めていけると理想ですね。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、かなえ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿