こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月24日火曜日

小山8/24(火)の授業報告

こんにちは!
今日はまさこ先生がお休みのためちひろ先生が担当させていただきました。どうぞよろしくお願いします^_^

今日はすこしだけがじゅくや、お振替の生徒さんも来てくださいましたね。
早速作品のご紹介です!

かわいいリスが主役の作品が完成しました!
大きなしっぽがよくリスの特徴を捉えていていますね!
余った割り箸をさらに短く切って焚き火も表現してくださいました!
リスも暖をとるのかな?あったかそうですね。

キリの良い生徒さんたちは、雨の絵を描いてもらいました!
こちらは完成作品⭐︎
雨はどんなところに降るかな?
いろんな場所に、どんな時間にも雨は降りますが、それぞれの描き出してくれた情景が全く違って面白いですね^_^

お振替の生徒さんの雨は海に降るようで、海の生き物たちをたくさん描いて下さいました!
台風にする!と言っていましたが、そう言えば、嵐が来た場合海の生き物たちはどうしているのでしょう…?

ひまわりの絵を描く続きを進めてくれたお振替の生徒さんも。
ひまわりの真ん中のつぶつぶを丁寧に描いていました。時間はかかっていますが、リアルに描けています!

少しだけがじゅくの生徒さんは、夕焼けの海辺を描いています。
にじみや、水彩絵具の色の重なりを利用して、複雑な色合いや表現ができていて素晴らしいです。一枚の絵にした時の世界観や雰囲気がここからどうまとめていくかが難しいところになっています。ぜひ頑張って欲しいです!


担当したのは、かりん先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿