こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月26日木曜日

小山8/25(水)の授業報告

こんにちは!

まだまだ暑い日が続きますね。
だた夕方になると、少しだけ秋の空気が感じらるような気がします。

それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス

型取り絵画の完成作品です。
自分の手や、がじゅくの道具を沢山なぞって型どってくれましたね。
シールの貼り方も強いこだわりが作品から感じ取れます。
クレヨンで塗りきった背景も魅力的です^^




恐竜の化石絵画です。
今日はアンモナイトなどの小さい化石の制作です。
たくさんの色を塗り重ねて複雑な色を作り上げていますね。
とてもかっこよくなってきました!!





◎少年クラス

海外の建物の絵を描き始めました。(建物名は来週聞いてみます^^;)
まずは定規でパーツの配置線を引いていきます。大体の配置バランス(構図)を決めて置くことで後半は安心して描く事に集中出来ますよ。頑張って下さいね。





サングラスの絵を制作中。
3パターンの可愛いサングラスが描けました。
ダイヤモンド柄のRich(リッチ)と描かれたサングラスに思わずクスっと笑ってしまいました^^ このサングラスをかければ誰でもパーティーピープルです。




◎中高生クラス

それぞれの課題を引き続き進めています!

アニメのフギュア制作は服のシワや凹凸、模様を作り込み中。
少しずつ人間らしくなってきましたね。


こちらのシーサーも、ほぼイメージどおりに出来上がっています。
今日は生クリーム型のひげを制作中。








本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう。



担当したのは、ちはる先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿