もうすぐ夏休みがおわりますね。8月も明日で
おしまいです。秋になったらがじゅく展の準備
が本格的にはじまります。いままで描いた絵で
きれいにとっておいてね、と伝えたものはすべ
てがじゅく展にだす可能性があります‼︎そして
これから描く絵は候補作品になると思いながら
描いてくださいね〜。がんばりましょう☺︎
ようじクラスのかだい:クーリッシュをのむボ
クのえ/かぞくのえ/それぞれのかだい
ほんじつもかんせいしたさくひんをちゅうしん
に、ごしょうかいしていきたいとおもいます。
まずはこちら。
うしてもクーリッシュというアイスをかきたい
というさくしゃさん。クーリッシュだけをかい
てもえにならないので、なおせんせいのていあ
んで、そのアイスをのんでるじぶんをかいても
らいました。なつらしいいいえになりましたね。
もだち。かぞくのえをかきました。みんなニコ
ニコえがおで、ちょうどてをつないでいるよう
になりましたね。そらははじめてのえのぐにも
チャレンジしました。さいごにじかんギリギリ
でつくったでんしゃも。かぞくのなかのよさが
つたわるあったかいえになりました。
あとはせいさくとちゅうのせいとさんたちです。
りのえです。クレヨンでムシをもっとかきたし
たり、じめんにもくふうがほしいところ。
かいています。だんだんよくなってきましたね。
じめんのいろもいいです。このちょうし。
くなのでレリーフのかたちにして、えのさくひ
ょうのねんどにいろをつけて、クリームにみた
てるつくりかたではなく、あれこれためしたけ
れどうまくいかず。なのでクリームづくりはス
トップ。チョコづくりをはじめてもらいました。
こちらもあともうすこし手を加えてほしい作品。
とても慎重に着彩中です。ひとつの色を塗ると
だいぶドラゴンフルーツっぽくなってきました。
少年クラスの課題:特急ソニックの絵を描く/
それぞれの課題
なったと思います。これだけたくさん手数をふ
やすと完成度があがるいいお見本です。さいご
までよく先生のもうすこしもうすこしにこたえ
てくれました。「きれいにとっておいてね」
あとは制作途中の生徒さんたちです。
いまでもとても幻想的ですてきな作品なのです
が、もうすこしだけがんばろう。
きにかならず、そのものの色、その色の明るい
色、その色の暗い色の、3種類を意識しよう‼︎
次は背景を色をつけていきましょう。
着彩。下描きをいかして着彩しましょう。
脱線の時間もながかったけどね(汗)
0 件のコメント:
コメントを投稿