こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月28日土曜日

小山8/28(土)の授業報告

こんにちは
今日はゆうこ先生がお休みなので朝から担当します
今日も暑いです!暑すぎですね!熱中症等気をつけましょう!



合同クラス

ホウセンカの絵の続きを描いています。
今日は画面いっぱいにお花を増やしていきました。
しっかりと観察しているのが絵で伝わってきますね!
とてもいい感じです。いい作品になりそうですね。
           


幼児クラス


土星の絵を描いています。
スパッタリングを使って細かい模様を増やしていきました。
少しずつ形になってきましたね。ひたすらスパッタリングをしていたので
疲れちゃいますね。もう一息!良くなってますよ!



少年Aクラス

子犬も着彩画を描いています。
今日は絵の具を使って色を付けていきました。
全体的に淡い色合いになっていて、可愛らしくていい絵になってますね!




こちらはちぎり絵でドラゴンの絵を作っています。
細々と色を貼っていくのが中々大変ですね。
カッコいい絵にしていきましょう!
            




少年Bクラス


今日から入ってくれた生徒さんがお弁当箱の絵を描き始めました。
可愛らしい箱の部分を描いていますね。


中身も色々な食べ物を画用紙に描いていきました。
色も明るくていい作品になりそうですね!


担当したのは、じゅんや先生とエリカ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿