こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月16日木曜日

小山12/16(木)の授業報告

とってもかわいらしいおきあがりこぼしが完成しました!
ぼうしをかぶっていたり、なんともいえない表情もとってもかわいくていやされます!

新幹線の絵ですね。おおきなふじさんが見えます!
ブルーのラインをリボンで表現したのも工夫されていますね!


ベリーがたくさんのったおいしそうなケーキができあがりました!
粘土をたくさん丸めるのをがんばっていましたね。
おしゃれなケーキ屋さんのケーキみたい!そしておさらには生徒さんのだいすきな新幹線が!

普段から描いているんだなというのが伝わってきます。
一目ではやぶさとわかりますね!かっこよくかけています。

元気いっぱいの山の絵です!
色の微妙な変化もとてもきれいです。
赤い部分は噴火しているのかな?

微妙な色の差を作ってグラデーションを作っているので、
ふわふわの毛の感じがよく出ていると思います!
先生は途中で投げ出したくなっちゃいそうなくらい(笑)模様がこまかいですが、
しっかり描き切っていてすばらしいです。


かわいらしいうさぎの絵ができました。
もこもこでさらさらの毛並みが伝わってきます。
いろんな種類のピンクやちゃいろがつくれましたね!


担当したのは、ゆりえ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿