こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月7日火曜日

小山12/7(火)の授業報告


こんにちは!
最近は大分寒くなりましたね。
空気が乾燥してきましたね、風邪に気をつけましょう。

今年のがじゅくの授業も残りあと少し!
楽しんで制作進めていきましょう!


●少年クラス
体験に来てくれた方の作品です!紙粘土でウミガメを制作しました!
手脚が大きくて、とてもダイナミックなカメさんが出来ましたね!
スイスイ泳ぎそうなカメさんです🐢色がカラフルで、甲羅につけたリボンがオシャレですね。
黙々と手を動かして制作してくれました!
また会えると嬉しいです!

船の水彩画が完成しました!
小筆を使い、細かい窓をていねいに着彩出来ましたね!
海の向こうに見える山の景色の色合いがとても綺麗です!
こんな景色を見に旅行に行きたくなっちゃいます🛫

次回も楽しく制作しましょう!


担当したのは、ほのか先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿