こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月9日木曜日

小山12/9(木)の授業報告

90分の授業の間でこんなにたくさんの作品をつくってくれました。
1枚1枚にちゃんとタイトルもついています!
メラメラともえる炎ですが、どこかやさしさを感じるのが生徒さんの絵の魅力ですね(*^^*)

にぎやかな海の作品ができました!
アルミホイルやシールも貼って、楽しい画面になりましたね。
いっしょにサメをれんしゅうしたあとは、一人ですらすらと描けるようになっていてすばらしかったです!

ピンクの色味がとてもきれいです!
猫ちゃんも、目の色に苦戦していましたがよくみて描けましたね。
ハートが盛りだくさんで、かわいらしい作品です!

インスタ映え?な木の生えた海辺です(^^)
ねんどをしっかりこねて作っていたのですが、ねんどがとてもなめらかになっていました。
いつか、陶芸とかやってみてほしいくらいこねるのが上手でした(笑)
やさしい色合いで、おだやかな海なのかなあ…と想像が膨らみますね!

キラキラなクリスマスツリーができました!
真っ白なツリーもすてきですね。雪がたくさん降っているから、雪の積もったツリーなのかな?
ピンク色ももう一人でばっちり作れちゃいますね!生徒さんのつくるピンク色、赤と白の配合がちょうどいいのか、いつもすごくかわいいピンク色を作ってくれます(*^^*)


担当したのは、ゆりえ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿