こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月5日月曜日

小山9/5(月)の授業報告




さて9月ですね。先週もブログでお伝えしまし
たが、もう1回お伝えさせてください。隔週の
生徒さんはがじゅく展の準備があと5回〜6回
しかありません。とくに小山は今年工作の課題
なのでかなり時間的にタイトです。お休みされ
た生徒さんはかならずこの期間に振替をとって
ください。またゆうこ先生のクラスでとってい
ただけると助かります。よろしくお願いします。

ようじクラスのかだい:アサガオをかく

きょうのようじクラスは、たいけんのおともだ
ちとふりかえのせいとさんで、にんずうがおお
かったので、みんなでおなじかだいをしました。







どのアサガオもとてもすてきですね。「わし」
というおしゅうじでつかうかみを、アサガオの
かたちにきって、えのぐでいろをそめたのです
が、あか、あお、きいろのえのぐだけで、ほか
のいろはまぜてつくりました。みんなさいごま
でよくがんばりました💮おしゃしんはないので
すが、たいけんのおともだちもアサガオをつく
りましたよ。またあそびにきてくださいね〜



少年クラスの課題:それぞれの課題

完成した作品はなかったので、制作途中を簡単
に紹介していきます。


ドラゴンに色がつきました。つぎは背景を描い
ていきましょう。


こまかい作業が続きます。なんとか桜の花はあと
すこしで終わりそうです。



こちらの2作品は、先週とほぼ変わっていないよ
うな… が、がんばろ。


こちらは中華セット。きれいな形のお皿ができま
した。


お菓子のお家をつくるそうです。順調ですね。


いつやる気がでるかな。待ってま〜す。

あともうひとり。90分授業中80分ぐらい悩ん
で次の課題を決めた生徒さんが。次回はガンガン
手を動かしてくれることでしょう。笑



担当したのは、木内えりか先生と
ゆうこ先生でした。(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿