こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月24日土曜日

小山9/24(土)の授業報告




朝だけ台風の雨が残っていて、お昼にはやみま
したね。せっかくの3連休でしたが明日はなん
とかおでかけできるかな。さてがじゅく展まで
毎週クラスはあと10日、裏隔週クラスはあと
5日になりました。まだ制作途中の生徒さんは
がんばって授業にきてください。お願いします。

合同クラスの課題:フルーツタルトをつくる/
それぞれの課題

完成した作品からご紹介していきます。


フルーツもりだくさんのタルトが完成しました。
ナイフとフォークもできて、おしゃれなカフェ
のタルトみたいです。ふかんからの写真なので
わかりづらいのですが、お皿にもひと工夫して
あって高台がついています。それがまたおしゃ
れっぽくてすてき。自分でどんどん手を動かし
てつくってくれた作品です。がんばりましたね。

あとは制作途中の作品です。


自由の女神のうしろすがた。布の表現がすすん
でだいぶカッコよくなってきました。


世界最大のオオムカデをつくっています。だい
ぶかたちになってきましたね。


カメレオンをつくり始めました。立体だからね。
ぺちゃんこにならないように。


ゴジラを描いています。迫力のある絵にしたい
ですね‼︎



バスケットに入っているフルーツを描いていま
す。パイナップルの葉っぱ、いいですね〜


子猫ちゃんの絵の影の色がつきました。つぎは
そのものの色をのせていきますよ。



ようじクラスのかだい:それぞれのかだい


キャンピングカーにいよいよタイヤがつきまし
た。あとはやねだけ。もうすぐかんせい‼︎



こちらもランチョンマットにえのぐでいろをつ
けたらかんせいかな。フルーツおいしそうです。


がじゅくてんにだすので、はいけいもつくるこ
とにしました。かわいいジオラマになりそうね。


きょうしつをつくっているせいとさんは、ほん
だなをつくりはじめました。やることいっぱい。


ふりかえのせいとさんはハロウィンのジオラマ
のつづき。じめんからホネのてがはえてる〜💀


こちらもふりかえのせいとさん。がじゅくてん
にだすとのことだったので、はいけいもつくっ
たら?とおすすめしたのですが、あまりのりき
ではなさそう(笑)りお先生とそうだんしてみ
てくださいね。まずはちくりんをつくることに。



担当したのは、さやか先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿