こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月4日日曜日

小山9/4(日)の授業報告


こんにちは! 
あっという間に9月になりましたね。
今日はがじゅく展の準備をそろそろ始めていこうね〜というお話をしました。
みなさん頑張って作っていきましょうね!

本日の授業報告です。  
・合同Aクラス  

ふわふわ絵のお祭りの絵が完成しました!
立体感があって楽しい絵になりましたね。
ここにもワタが使えそう!とアイディアを沢山出して作れました!

・合同Bクラス  

お久しぶりぶりにきてくれた生徒さん。不可能図形を使った不思議な絵を描いています。
ペンローズの三角形、悪魔のフォークって言うんだよと教えてくれました。
来週は色塗りできたらいいね!

・合同Cクラス

雪だるまとうさちゃんのドールハウスです
本日壁を取り付けました。お花柄がとっても可愛いです!
いつも色使いや細かい工夫が素敵ですね!

担当したのは、りお先生とげんき先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 





0 件のコメント:

コメントを投稿