こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月11日水曜日

小山1/11(水)の授業報告

小山水曜クラス、2023年最初のクラスです!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

○幼児クラス

福笑いの絵を制作しました。
舌をだしている表情がとても可愛い!

最後に目をつむって福笑いにトライ!
目鼻口の場所がどんどんずれていくたびに爆笑の渦となりました^^





○少年クラス

人物クロッキーに初挑戦してもらいました。
みんな恥ずかしがってモデルをやってくれなかったので、
致し方なく2人の先生が交代でやりました(汗


みんな色々な方向で描いてくれました。
10分の時間制限だったので、一瞬で全体を描く意識も生まれてくれたと思います。




○中高生クラス


新幹線の絵を描きました。
一点透視図法です。パースがずれないように。慎重にね。




担当したのは、もえ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿