こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月8日日曜日

小山1/8(日)の授業報告



新年あけましておめでとうございます!
今年も制作頑張っていきましょう♪



今日の授業報告です。




合同Dクラス


果物のデッサン
カラフルでビタミンがいっぱい摂れそうな果物になってきました!
敷いてある布の模様も細かく描いていますね。この調子で完成させていこうね♪

ちょうちょのデカルコマニー
がじゅくに来て初めての作品です。絵の具を上手に使えるようになったね!
晴れ晴れとした空の色が素敵です♪
ちょうちょが色々な方向に自由に飛んでいるところがこの絵の魅力になっています。










合同Eクラス


ウニ
かっこいい色の組み合わせになりましたね!
爪楊枝を一本一本大事に集中してさしていて、とっても感心しました。
完成がどうなるか楽しみです♪

シャチの仕掛け絵
なんと画用紙を広げてみると、アザラシが捕食されているそうです!
発想力に驚きました。
海も絵の具でていねいに塗ってくれていました♪










合同Fクラス


お弁当の絵
何が入っていたら嬉しいかな?と考えながら、たくさん案を出してくれました!
おにぎりにシャケがかかっていたり、ウインナーがタコさんの形だったりと
見どころがたくさんありますね♪










次回もみんなでたのしく制作頑張りましょう♪
担当したのは、しほ先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿